出雲参拝旅行に行ってきました

LINEで送る
Pocket

 

出雲参拝旅行に行ってきました!

丸3日間、ほとんど出雲の主要な神社をめぐり、
ひたすらクルマを走らせ、全行程350km

出雲神社
 
                     (るるぶ 松江出雲から転載)
上の地図でいえば、オレンジでマークされた神社をまわってきました。

西は「日御碕神社」から、東は島根半島の先の「美保神社」、そして、南は「須佐神社」まで。
途中、「足立美術館」と「松江城」をも立ち寄り、また、出雲の自然にふれながらのとても充実した参拝旅行でした。

 

出雲は神々のふるさとの国。
神話に彩られた数多くの神社があり、自然豊かな景観、人々の篤い信仰。。。
出雲の美しい自然と心豊かな素晴らしい氣にふれて、私も心が穏やかな気持ちに?!なったつもりで帰ってきました。

順次、参拝記をアップしていきたいと思います。

 

<出雲参拝旅行記>

出雲参拝旅行に行ってきました
出雲参拝旅行(1)八重垣神社
出雲参拝旅行(2)出雲大社
出雲参拝旅行(3)出雲大社 境内外の神社
出雲参拝旅行(4)日御碕神社
出雲参拝旅行(5)佐太神社
出雲参拝旅行(6)美保神社
出雲参拝旅行(7)玉作湯神社
出雲参拝旅行(8)須我神社
出雲参拝旅行(9)熊野大社
出雲参拝旅行(10)須佐神社

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスは公開されません