«

»

12月 25 2013

映画『奇跡のリンゴ』

LINEで送る
Pocket

 

奇跡のリンゴ

映画『奇跡のリンゴ』をレンタルで観ました。

 

感動、感動、涙、涙 (> <。) でした。

絶対不可能だといわれたリンゴの無農薬栽培。

あきらめて自殺をしようとしたそのとき、ふと目にとまった自然の中で力強く生きている木に、光明を見いだし、ついに無農薬りんごを完成させる。

 

苦節10年!

 

それまでは、収入もないため電気も止められ

近所からは馬鹿者扱され

しまいには「かまど消し(かまどの火を消すほどの破産者)」と言われてしまう。

 

それでも諦めず、理想の無農薬リンゴを求め、そして家族愛にいたく感動しました。

また、自然の力の素晴らしさを、改めて実感させてくれました。

 

涙なしには観れません。

正月のレンタル映画としてお薦めです。

 

LINEで送る
Pocket

2 comments

  1. Julia

    数年前に本を読みました。
    映画の予告編を見ただけで思わず泣きそうになりました(笑)
    阿部サダヲさんは上手な役者さんなのできっと引き込まれそうですね
    誰にも見られないですむ自宅でのDVD鑑賞がいいかもしれません♪

    1. 龍氣

      Juliaさん
      本もよかったですよね。感動しました。
      映画は家族愛に泣かされます。
      阿部サダヲさんの演技はコミカルながら、しっかりと泣かしてくれました。
      観るときはハンカチ&ティッシュのご用意を(笑)
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>