«

»

3月 25 2014

東京大神宮に参拝してきました

LINEで送る
Pocket

 

東京のお伊勢さまで親しまれている「東京大神宮」に参拝してきました。

東京大神宮

御祭神は、伊勢神宮の内宮の御祭神である『天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)』と伊勢神宮の外宮の御祭神の『豊受大神(とようけのおおかみ)』、さらに倭比賣命が奉斎されています。

東京大神宮

この神社にくると驚かされるのが、平日にもかかわらず、多くの女性が参拝していること。

テレビや雑誌などのメディアで、この神社にくると恋愛が成就する「恋のパワースポット」「恋愛の神様」として紹介されているため、大賑わいです。

天照皇大神と豊受大神が、縁結びの神様というのもおかしなものですが・・・

東京大神宮

恋愛運をUPさせるためのアイテムはいくつかあるようです。

そのひとつが「お守り」

「ここでお守りを買って身につけたら彼氏ができた!」という噂が多々あるそうです。

また、「願い文」は、お願いごとなどを書いて、ご神前に納め、願いがかなうようご祈祷してもらえるそうです。

東京大神宮

私は特に恋の願いごとはないので、お礼を申し上げ、今年もお伊勢参りさせていただきいますと、挨拶をしてきました。

東京大神宮

東京でもお伊勢参りができるので、ありがたいことです。

 

東京大神宮
所在地
: 東京都千代田区富士見2-4-1
創建: 明治13年
御祭神
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
豊受大神(とようけのおおかみ)
倭比賣命(やまとひめのみこと)

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>